SSブログ

そんなわけで [今日の出来事]

こんばんは
金環日食見ましたよ
皆さんは見ましたか?

で、今回撮った写真がこれです
金環日食.jpg

案外きれいに撮れました
日食グラスとか専門のものは用意し忘れてるので直接デジカメで撮ってます
部分食とかは雲に隠れちゃってみることができませんでした残念

あとですね
撮ってたらよくわからないのが撮れましてですね
これです
CIMG00361.JPG
一番光ってる一番太陽っぽい奴の右に金環日食中の太陽みたいなのが並んじゃいました
どういうことなんでしょうかね

作った観測用のピンホールカメラは全く役に立たなくて結局裸眼でちょこちょこ見てました
次は6月6日の金星の太陽面通過を見なければ!

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 2

コメタSti

金環日食見たかったんですが、眠気に負けて見れませんでした(^^;
きれいに撮れてるのが流石ですb
by コメタSti (2012-06-02 21:00) 

lock

>コメタさん
どうしても見たかったんで前日から寝ないで起きてましたw
見てすぐ寝ましたけどね
こんなに撮れてるとは意外でしたよ
by lock (2012-06-10 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。